2021年12月17日 『ピンノ』集まれぇ~!!|本格焼酎専門店「酒好きおやじの一夢庵」|姫路市飾磨区の居酒屋

  • HOME
  • 徒然なるままに
  • 旬の食材
  • 2021年12月17日 『ピンノ』集まれぇ~!!|本格焼酎専門店「酒好きおやじの一夢庵」|姫路市飾磨区の居酒屋

先日も 皆さまに好評いただいた 

 

  『赤穂市坂越 真牡蠣』 ですが・・・

 

通称ピンノこと 『かくれがに』が 思いのほか居ました

 

 

見つかっちゃ~仕方がない・・・と思ったかは判りませんが

 

「食べられるの?!」 と気になるお客さまに 素揚げでお出ししました

 

「可愛い過ぎて 食べるの可哀そうね」と言いつつ パクリ!!

 

「美味しい? ちっちゃいのに ちゃんとカニの味がする~~~」とのこと

 

見つけた限りは ちゃんと美味しくいただかないとね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

しかし 

 

このかくれがにの生態って 面白いんですよねぇ~~~

 

みなさん知ってます?! 

 

詳しくは カウンターにて(笑)