2022年1月21日 但馬牛尻尾汁&春いちばんわかめ|本格焼酎専門店「酒好きおやじの一夢庵」|姫路市飾磨区の居酒屋

  • HOME
  • 徒然なるままに
  • 旬の食材
  • 2022年1月21日 但馬牛尻尾汁&春いちばんわかめ|本格焼酎専門店「酒好きおやじの一夢庵」|姫路市飾磨区の居酒屋

今日は 寒かったうえに 既に気温が落ち始めています

 

ストーブに?を入れました!!

 

寒い中のお仕事帰り どうぞ温まりにお越しくださいませ

 

寒い時には 暖かいお料理で 体の中から温まってくださいね?

 

 

昨日届いた 『三陸宮古 春いちばんわかめ』のしゃぶしゃぶ!!

 

この時期ならではの 春の先取り逸品です

 

目で楽しみ 美味しさに笑顔になれる・・・ 是非お確かめください 

 

飲んだ方がみなさん黙り込む・・・ 『但馬牛尻尾汁(テールスープ)』!!

 

「テールスープ」を一夢庵的に翻訳すると 「尻尾汁(しっぽじる)」

 

なのに・・・ お客さまは普通に「テールスープ」とオーダーくださる

 

まっ!いいか!! 喜んでいただけたのなら

 

 

本日も 暖かく、美味しく、楽しくお待ちいたしております?

 

お時間合いましたら お立ち寄りくださいませ